家族の健康 応援ブログ

旦那の不摂生をどうにかしたい!!

お酢はカルシウム吸収を助ける①&娘の複雑骨折

カルシウムは、イライラをしずめたり、骨や歯を作る大切な栄養素です。 しかし、体内で作ることができないこと・また吸収されにくい性質をもっています。 そんなカルシウムの吸収率のアップに役立つのが「お酢」の力です。 【お酢の主成分・酢酸パワーについ…

お酢の美容効果②黒酢について

テレビでも話題の黒酢の美容効果について。 お酢の美容効果①は読んで頂いたでしょうか? gohandekenkou.hatenablog.com 【その他、美容効果のある食材】 ①定番 手羽先・かれいなどのコラーゲン食材 鶏の手羽先・牛筋・かれい・うなぎ・サザエなどには、コラ…

お酢の美容効果①

母になっても・歳を重ねてもいつまでも綺麗でいたい!! 女性なら誰もが願うことだと思います。 現在「お酢料理」にはまっている私です。 きっかけは過去記事を読んで頂ければ嬉しいです。 gohandekenkou.hatenablog.com 今日は、「体の内側からお酢料理で綺麗…

お酢には「疲労回復効果」がある②

お酢には「疲労回復効果」がある①は読んでいただけたでしょうか? gohandekenkou.hatenablog.com 今日は、疲労回復に効く食材を色々書いてみたいと思います。 【疲労回復に効く食材】 ①穀物の糖質 冷やし中華やお寿司・ご飯+酢の物・パンとピクルスなど、穀…

お酢には「疲労回復効果」がある①

こんにちは。 今日は、お酢の疲労回復効果について。 私が「お酢料理」をおすすめするきっかけは過去記事をお読みください(*^_^*) gohandekenkou.hatenablog.com 以前からの私の口癖。 「疲れたぁ。」です。 まぁ、兼業主婦なので、ある程度は疲れますけどね…

お酢は血液をさらさらにしてくれる

こんにちは。 現在「お酢料理」に、はまっている私です。 きっかけは過去記事をご覧ください↓。 gohandekenkou.hatenablog.com 【お酢の健康効果 血液さらさら効果】 よく、「血液ドロドロ」という言葉を耳にします。 現在は健康診断でも血液検査は必ず行い…

お酢は体にいい!お酢で健康な体作り!

主人が健康診断に引っかかってしまった事と、娘の骨折をきっかけに食の勉強をはじめた30代の主婦です。 私たちは、まだまだ若い!!なんて思っていましたが、働き盛りの30代。飲み会・接待・お酒にたばこにお昼のカップ麺。 健康は、毎日今からしっかり管理し…