家族の健康 応援ブログ

旦那の不摂生をどうにかしたい!!

お酢は体にいい!お酢で健康な体作り!

主人が健康診断に引っかかってしまった事と、娘の骨折をきっかけに食の勉強をはじめた30代の主婦です。

私たちは、まだまだ若い!!なんて思っていましたが、働き盛りの30代。飲み会・接待・お酒にたばこにお昼のカップ麺。

健康は、毎日今からしっかり管理しなくては。。。と反省した出来事でした。

食生活・良質なサプリ・自身の健康に対する思いで、体は必ず変わってきます。

 

同時に、現代のお母様達は本当に忙しい!!

普段子供&旦那さんの事・仕事に家事と...。自分の事はどうしても後回しになっていないでしょうか??

病気になってからでは遅いのです。

 

このブログでは、簡単にできる健康方法を綴っていきたいと思います。

 

妻として、母として、働く女性として。

2足の3足も草鞋を履かれている、忙しいお母様のお役に立てれば嬉しいです。

 

私が、家族の健康をきちんと考えるようになってから、まず実践したのが「お酢」です。

お酢を取り入れることで、本当に体が変わってきた事を実感しています。

 

【お酢】

 

 

f:id:ytt-miho:20170331112646j:plain

お酢は酸っぱい...。私も子供も正直苦手だったので、料理に取り入れるようにしました(*^_^*)

お酢ほど、人間にとって不可欠な調味料はないと思っています。

古代ローマの兵士は、酢とはちみつを合わせて「疲労回復ドリンク」として飲んでいたくらいです。

医薬品としても扱われ、日本でも古くから調味料として使われていました。

 

最近では、「黒酢」「もろみ酢」など様々な種類のお酢が登場しています。

【お酢の健康効果】

・血液をさらさらにする。

・疲労回復効果

・血糖値を下げる

・整腸効果

・減塩効果

・カルシウムの吸収を助ける。

・美容効果

 

など、お酢には私たちが日ごろ気を付けたいと思っている、健康を維持するための効果が期待できるのです。

 

お酢をできれば、一日大匙1でいいので、継続する努力を目指しましょう!!

 

「食」について勉強している私のおすすめ。

私も毎日愛用中↓↓