家族の健康 応援ブログ

旦那の不摂生をどうにかしたい!!

お酢は血液をさらさらにしてくれる

こんにちは。

現在「お酢料理」に、はまっている私です。

きっかけは過去記事をご覧ください↓。

 

gohandekenkou.hatenablog.com

  

【お酢の健康効果 血液さらさら効果】

よく、「血液ドロドロ」という言葉を耳にします。

現在は健康診断でも血液検査は必ず行いますし、検査前に少し気をつけるだけで結果が本当に変わります。

これを、毎日気を付ければ。。。

かなり体の中が変わっていくと確信しています。

 

不調や病気の原因になってしまう「ドロドロ血液」を「サラサラ血液」にして、健康な状態に戻してくれる強い味方が「お酢」です。

 

【ドロドロ血液とサラサ血液とは??】

「サラサラ血液」とは、成分バランスがよく保たれていて、柔軟性があり、細い血管でもスムーズに通りぬけていくことができます。

 

「ドロドロ血液」とは、中性脂肪コレステロール・糖分などを過剰に含み、粘度が高く、固まりやすい血液です。

酸素や栄養が体の隅々まで、うまく行き渡らなく、老廃物がたまりやすくなってしまいます。

「ドロドロ血液」は、体の不調だけではなく、動脈硬化などの生活習慣病を引き起こす原因にもなる危険な血液の状態です。

 

【お酢のアミノ酸が効く】

お酢には、アミノ酸が含まれています。

アミノ酸には、コレステロールが血管に溜まるのを防ぎ善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす働きがあるのです。

 

つまり!!

お酢は、ドロドロ血液の原因である中性脂肪コレステロールを退治して、血液をサラサラにしてくれるという力を持っているのです。

 

多忙で夜遅くに帰ってきたり、会食や接待が多く、お酒もたばこもラーメンも大好きな旦那さん。
頑張って仕事をしている旦那に、ガミガミ言うのも嫌なので、食の勉強をしている事を宣言し、家で食べる時は、さりげない健康食を提供できるようがんばりました(-_-)はぁ。
「食」の勉強し、旦那が納得する意見を言うと、やっと私がいう事も少し聞く耳を持ち出しました(-_-)/~~~
健康なうちは気づかないかもしれないけど...病気になってから気づいてもつらいのは自分だもんね。

毎日のお酢が「さらさら血液の秘訣」(*^_^*)

 

【その他、血液をサラサラにしてくれる食材】

 

①・香りの強い野菜

(玉ねぎ・にんにく・にら)

緑黄色野菜

(にんじん・ピーマン・ホウレンソウ)

抗酸化作用を持つものは、活性酸素による血液の老化を抑えます。

 

②ねばねば食材

納豆・オクラ・長いもなどのねばねば食材は、腸内で一緒に食べた食材の糖分をからめとり、吸収を防いでくれます。

 

青背の魚

ブリ・サバ・いわし・まぐろなどは、血栓をできにくくする働きがあります。

f:id:ytt-miho:20170401003231p:plain

私のお気に入りのお酢料理は、「手羽元のさっぱり煮」です。

お酢が沢山とれるし、簡単で、子供たちも大好きな一品。

真ん中の「オクラ」はマヨポンであえたもの。

クックパッドの人気レシピを愛用中です。

お酢料理+ねばねばで健康(*^_^*)

 

「食」の勉強をしている私のおすすめ。

初回半額が嬉しい(*^_^*)私も毎日飲んでいます。↓